ニュージーランド・オーストラリア中学・高校留学 | 留学なら信頼と実績のOKC

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中学・高校留学で37年の歴史。特別サポートで98%が帰国生として日本の有名大学に進学。オーストラリア・ニュージーランド5事務所展開、日本人スタッフ常駐。

OKCはニュージーランドやオーストラリアの高校留学・中学留学をサポートしている会社です。OKCでは留学サポートやグループ研修のサポートを事業として行っていて、30年以上の歴史や実績がある会社として利用者から定評があります。会社の設立は1985年4月25日で、国内の事務所が東京と大阪にそれぞれあります。海外にもオフィスが存在し、オーストラリアのシドニー・ブリスベン、ニュージーランドのオークランド・ウェリントン・クライストチャーチにそれぞれオフィスが存在します。資料請求に関しては資料をダウンロードすることができ、OKC資料や大学・大学院留学資料などをそれぞれ公式ホームページからダウンロードすることが可能です。大学・大学院留学資料に関しては、正規留学パンフレットや特別推薦プログラムなどをpdfファイルでダウンロード出来ます。問い合わせは電話やホームページ上のフォームから直接行うことができ、見積もりもフォームから行うことが可能です。電話での問い合わせは東京オフィスと大阪オフィスでそれぞれ連絡先があり、営業は平日と第2・4土曜日の10時から18時の間に営業を行っています。休業日に関しては日曜日と祝祭日、第1・3・5土曜日がそれぞれ休業日に設定されています。カウンセリング予約に関しても電話やメールで行うことができ、無料の個別カウンセリングにも対応しています。OKCの中学・高校留学では現地校とネットワークを展開していて、日本人スタッフ常駐で留学のサポートを行っています。留学相談に関しては不登校生の受け入れも行っていて、専任日本人スタッフや現地学校、ホストファミリーなどが留学の支援をしています。OKCでの留学の費用に関しては、全ての費用を実費で明細を提示していて、手数料の追加請求なども設定されていません。無料個別相談会に関しては東京オフィスや大阪オフィスで行っていて、オフィスのカウンセリング室や会議室で相談会が開催されています。