SEIKO

抵抗器の関連情報

抵抗器(ていこうき、英: resistor)とは、一定の電気抵抗値を得る目的で使用される電子部品であり受動素子である。通常は「抵抗」と呼ばれることが多い。 電気回路用部品として、電流の制限や、電圧の分圧、時定数回路などの用途に用いられる。集積回路など半導体素子の内部にも抵抗素子が形成されているが、この項では独立した回路部品としての抵抗器について述べる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

順送プレス加工・金属プレス加工なら、いち早く中国工場を立ち上げ、実績豊富、創業63年の株式会社成興にお任せください。日本工場と変わらない高品質の加工品を低価格でご提供致します。順送プレス金型製作やプレス加工品の製造に力を入れております。

特定の工場にお願いをすれば、特定のパーツのプレスなどに関してはすぐに行ってもらうことができます。ただ、作成工場によって技術の違いがありますし、なおかつレスポンスの良さも変わってくるでしょう。株式会社成興なら、非常にコストパフォーマンスが良く、スピーディーに行ってくれると言うことで有名なので、安心して任せることができます。特にこの会社は、スピード重視となっていて、にもかかわらず品質が非常に良いと言うことでも有名です。特に試作品などを作ってもらうときには、スピードが重要になってきますが、そのことを成興は大いに理解していると言えるでしょう。もちろんスピードだけではなく、こちらのニーズに合った良質なものを作ってくれるので、とてもバランスの良い工場といえます。技術力の高さに関しては折り紙付きで、日々研究が続いているため、そういった意味では本当に素晴らしい会社です。コストパフォーマンスの良さも相当にレベルの高いものであり、他の工場に比べればわかりますが、非常にリーズナブルな値段で済ませることができます。日本の工場だけではなく、中国で工場を構えているのも、コストパフォーマンスよく順送プレスを行うことができる理由の1つと言えるでしょう。中国の工場と言うことで、少々不安な人もいるかもしれないですが、日本の工場と同じ設備と技術力で実践してくれるので問題ないです。試作品の作成に関しても快く承ってくれます。例えば、順送プレスの基本となってくる鉄やアルミニウムで作成するだけではなく、その他の素材でも取り扱ってくれるので、気になる素材で試作品を作るときは申し出てみると良いでしょう。とにかく臨機応変に応対してくれる会社なので、快く承ってくれるはずです。それから、実際には順送プレスだけではなく、レーザーマーカープレスなども行っている会社となっています。順送プレス以外のプレスを希望しているなら、その場合にも相談に乗ってもらうと良いでしょう。