BODY FIT 赤坂整体院

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

赤坂BODYFIT整体院×鍼灸は「赤坂駅徒歩1分」「赤坂見附駅徒歩3分」「溜池山王駅徒歩4分」 赤坂で本格矯正、改善したい方にオススメです。

赤坂にあるこの整体院では、鍼灸治療とカイロプラクティックを組み合わせた施術を行っています。鍼灸治療は身体に突き刺す細い鍼と、熱を出す灸によって身体を刺激し、様々な不調を改善するというものです。そして、カイロプラクティックは、骨格の歪みを改善する施術です。歪みによって圧迫されていた神経を解放することで、神経系のトラブルを解決します。鍼灸治療とカイロプラクティックはいずれも、人体が本来持っている治癒力を高めて、問題を解決するという共通点があります。この整体院では、カイロプラクティックの施術を中心としながら、そのサポートとして鍼灸治療を取り入れています。そのため、ただのカイロプラクティック施術よりも、高い効果が期待できます。鍼治療で使用する鍼は、髪の毛よりも細いため、痛みはほとんど感じません。そして、施術を行うのは当然国家資格保有者なので、安心して受けられるでしょう。治療は神経疾患や呼吸器系疾患など、幅広いトラブルの改善が期待できます。鍼灸治療とカイロプラクティックはいずれも、様々な不調の改善に繋げられます。また、人によって必要とする施術内容が異なるため、この整体院では幅広いメニューが用意されています。妊活をしている人向けのものや、運動不足の人が体幹を調整するものなど、多種多様なメニューです。さらに、個人に合わせたフルオーダー施術を受けることも可能です。また、鍼灸治療とカイロプラクティックは必ず、両方とも受けなければならないわけではありません。カイロプラクティックのみのメニューや、ストレッチで身体をほぐすメニューなども用意されています。そして、身体が不調だという気はするけれども、どこに原因があるのかがわからない場合でも対応可能です。プロの目から原因を突き止め、具体的な改善方法の指導が受けられます。その上、ただ施術を受けるだけではなく、日常的に不調改善ができるように、セルフケアの方法を教えてもらえることもあります。
[会社情報:赤坂BODYFIT整体院×鍼灸サロンBODYFITスポーツ